NIKE好きなら誰もが共感するかっこいいスニーカー10選!!!!

f:id:sneakerheads:20180422093749j:plain

どうも、sneakerheadsです!!!

こんなにスニーカー玄人な名前をしていますが、実はほぼほぼ素人です(笑)

こんな僕が大好きなナイキについて紹介させていただきます!!!

今回は大まかな種類についての説明ですので、次回細かく説明させていただきたいと思います!

 

では、まず

  • 1つ目!

NIKEと言ったらこれ!Air Force 1  です!

 

f:id:sneakerheads:20180422094649j:plain

NIKEと言ったらこれですよね(笑)

どんな服にも合わせられるし、やっぱりかっこいい!!

ボロボロになったらまた新しいのをもう一足買ってしまうような中毒性のあるスニーカーですよね(笑)

  • 2つ目!!!

バスケットボールをやっている人ならだれでも知っているマイケル・ジョーダン

Nikeとのコラボ!

AIR JORDANです!!

f:id:sneakerheads:20180423195147j:plain

 

AIR JORDANシリーズはNikeを支えてきた人気シリーズです。

とくにJORDAN 1は日本ではいまだに大人気で、OFF WHITE ×AIR JORDAN 1 CHICAGO コラボのTHE TEN はプレミア価格がついて今では20万近くの値段がついています。

本当に欲しくて仕方がないのでいつか買いたいです...

  • 3つ目!!!

またまたバスケットボール選手とのコラボのAir more uptempoです!!!

このスニーカーはスコッティ・ピッペンとのコラボでインパクトの強いAIRの文字と

バッシュ特有のゴツさから日本ではストリートが好きな若者から絶大な人気をもっています。(黒スキニーにこんなの合わせたらかっこいいに決まってます笑)

f:id:sneakerheads:20180424154818j:plain

  •  4つ目!!!

 ここで少しマイナーなモデルが入ってきます。

NFLのニューヨークジャイアンツで活躍するワイドレシーバー、Victor Cruz の

シグネチャーモデル、Air Trainer Cruzです!!!

消防士であった亡き父へ捧げた一足らしいです。感動ですね。。。

f:id:sneakerheads:20180424160343j:plain

 ベルクロを外すと亡き父の名前が刺繍で入っています。こういうモデルは経緯を知ると

本当に大事にしたくなりますよね!!

僕自身、このスニーカーはデザインにまず一目惚れだったんですがこのスニーカーを

作った意味を知るとまたまた大好きになりました。

 

  • 5つ目!!!

初めて見たときはなんて通気性の悪そうなスニーカーなんだと正直思ってしまいました。

しかし、カッコよさは群を抜いていて、どうしても欲しい一足になってしまいました。

それは、、、Air Foampositoです!!!

 

f:id:sneakerheads:20180424162116j:plain

大学のコートからペニー・ハーダウェイの足元までをも彩り、現在はカルチャーアイコンとして世界中で知られる存在となったこのシューズ。

「素材を液体にしたものを容器の中に入れ、その中に足を浸して、足の周りを覆うことができたらどうなるだろうというアイデアが浮かんだ。そして、そのままバスケットボールができないだろうかと考えた。

こんなことを思いつく人はやっぱり天才しかいませんよね。

この素材を使いながらバッシュとして使おうと思うこと自体がすごすぎます。

 

  • 6つ目!!!

最新のソールユニットが特徴的で話題を呼んだ最先端のスニーカーです。

こんなにAirだらけだと逆に歩きにくいんじゃないかと不安になりますが、なんのその。

歩いた瞬間の気持ちよさは他のスニーカーでは味わうことはできないんじゃないかと思うほどに最高のスニーカーです。

それは、、、Air Vapormaxです!!!

f:id:sneakerheads:20180424164301j:plain

いまではある程度人気は落ち着いていますが、コラボのものがあると大人気で即完売になっています。皆さんにはぜひ一度はいていただきたい一足です。

 

  • 7つ目!!!

vapormaxが発売されるまでは恐らく履き心地最強と謳われていたスニーカー

それは、、、Air Huaracheです!!!

f:id:sneakerheads:20180424165311j:plain

このスニーカーはクッション部分が大きめに作られていて、adidasでいうboost感に若干似ているような気がします。履き口周りが小さめに作られているのでフィット感はありますが、代わりに小さすぎてサイズをかなり大きめで履かないといけないのでネットで買うときは十分注意してください。

 

  • 8つ目!!!

スタンダードなスニーカーで、飽きの来ないデザインと、丸みのあるアッパー部分

が特徴的な、、、Cortezです!!!

f:id:sneakerheads:20180424191310j:plain

 Airが名称についていないのでNikeとは知らなかった一足です。(笑)

ブランドを象徴する大胆なスウッシュのデザインにはやはり目を奪われます。

 

  • 9足目!!!

発売当初は人気がなく、独特すぎるカラーから後に有名になっていったスニーカー、

Air Safariです!!!

 

f:id:sneakerheads:20180424193237j:plain

この特徴的なサファリプリントは好きな人にはたまらない一足です。

アッパーのレザーが上品さを漂わせています。

 

では、

  • ラスト10足目!!!

説明は何もいらない。カッコイイの一言に尽きる。

Air Maxです!!!

f:id:sneakerheads:20180424194247j:plain

あまりにも好きすぎるので説明はさせてください(笑)

Air Maxシリーズは、1、90、95、97、98と、ミーハーなところは全部好きです(笑)

特に1が好きすぎるので写真は1の写真を貼りました。

Tinker Hatfieldさんは天才としか言えませんね本当に。

初のAir unitを搭載したAir Max 1はあまりにも洗練されたデザインで嫉妬すら覚えてしまいました。

 

 

Air Maxについてはこれからのブログで書いていきたいのでこれで今回は失礼します。

 

読んでいただいた皆様ありがとうございました。

コメントなどいただけると励みになります。ありがとうございました!!!