Air Max 95の魅力について語りたい

f:id:sneakerheads:20180528034215j:plain

Air Max  95の魅力について気付いたのは最近のことでした。

それまでは全く興味もなく、何がいいのか、なぜ昔はあれが流行っていたのかわからない状態でした。

ですが最近気づいてしまいました。95がカッコイイことに。

特徴的なデザインは人体の骨格からインスピレーションを受けたらしく、アッパーからシュータンにかけてはろっ骨を意識しているそうです。

アウトソールの気圧計がついている部分は背骨を意識しているそうです。

スニーカーを作る側の人間がここまで奇抜なデザインを採用しようと思えることがすごいですが、発想力の豊かさは計り知れませんな~!

 

tinker hatfield さんは最近ではair jordan 3の特別なモデルが出ていますが、特別感がスニーカーマニアにはたまりません(笑)

 

今日はこの辺で失礼します。

次回は違う話題で投稿したいと思います!

では!